車高は69mmになりました。これは予想以上の高さです。
スペーサーを入れると高くなるのは当然ですが、スプリングは圧縮され、車高はそれほど上がらないだろうと思ってました。トルクツイストのことを考えなければ、もうちょっと下げたい位だったので、現在の車高は全然ダメです。とは言え、サスを硬くするということについては正解だったので他の方法を模索します。
ウイリーキング公式HPのオプションのページを閲覧すると、
「HPI製品 ショックスプリング14x80x1.1mm 17巻(イエロー/2pcs) 型番=6590」
「HPI製品 ショックスプリング14x80x1.1mm 16巻(ブラック/2pcs) 型番=6592」
「HPI製品 ショックスプリング14x80x1.1mm 15巻(ブルー/2pcs) 型番=6593」
「HPI製品 ショックスプリング14x80x1.1mm 14巻(パープル/2pcs)型番=6594」を見つけました。
そして、「HPI製 MT2」のオプションのページを閲覧すると、スプリングの説明が記載がありました。記載文章には「さまざまな路面にあわせたセッティングが可能となります。6590ミディアム/6593ハード/
6594スーパーハード。」と説明があります。
管理人は考えました。
多分、現在ウイリーキングに付いているノーマルスプリングは色から推測すると、「型番=6592」のスプリングだと思います。もし、型番=6594(パープル)を取り付けたら、2巻き分ローダウンになる!?ローダウンの結果、サスのストロークも減少する。そして、スプリングが硬くなった分、さらにストローク減少。よって最終的に「トルクツイスト動作量低下に繋がる!?」と仮説を建てました。 |