元通りに組み完成しました。
車高は59mmになりました。
サスペンションのストロークは21mmになりました。
車高は思ってたより下がりませんでした。それほど遊びが大きかったということですね。とは言え、ショックシャフト自体は19mmも短くなっているのでダンパーは常時伸びきった状態になり、ダンパー全体のテンションも上がり、トルクツイスト防止にも役立ちそうです。
走行の感想。
ショックシャフト交換前はコロコロ転げまわるような感じでしたが、交換後は転倒する確立が50%位減りました。しかし、ちょっとでも攻めたコーナーリングをすると即転倒します。油断大敵です!
オイル漏れの結果
「X断面型Oリング」を取り付けた下側からは全く漏れません。ですが、今度は上側のダンパーキャップから漏れてきます。上側のOリングは「S10」という大きさなので店頭でも見たことがありません。HPI公式オンランショップで購入しようかな!?しかし、交換しても樹脂のオイルダンパーなので、やっぱり漏れそうな気もします・・・。 |