タイヤ交換@

ウイリーキングの「タイヤ交換@」について紹介します。
転倒率が非常に高いため、タイヤ交換してアンバーステア化を狙います。そして、ワイドハブは外します。

購入したのは、
「接着済みデュアルステージタイヤクラッシックキングホイール 型番=4884」です。



このタイヤは
ウイリーキングのエンジン版、ナイトロモンスターキングのフロントタイヤになります。そのため、ポン付けOKです。このタイヤの特長は、半分より外側はプラスチック製、内側はゴム製の特殊なタイヤです。外側のタイヤが少し照かってるのが分かるでしょうか?

走行してきました。
もの凄いアンダーステアになりました。フルスロットル(最高速)の状態で、ステアを全開に切っても転倒しません。走行状態で述べるなら、ステアリングトリムの設定がおかしくて、斜めに走行するように感じにしか曲がりません!転倒皆無!曲がるには15キロ以下位にして、フルステアで曲がる感じになります。15キロ以下位なら普通に曲がれます。

ブレーキについて。
4駆の場合、最高速でフルブレーキにすると前に転ぶため、ブレーキングには慎重な操作が必要ですが、2駆の場合、思いっきりフルブレーキングしないと止まれません。

19Tモーターを搭載してると、
純正タイヤでは曲がりすぎて、デュアルステージタイヤは曲がりにくい。どちらも極端な仕様です。そのタイヤのチョイスが難しいです!ふと思ったのですが、デュアルステージタイヤ4本揃えるとドリフトっぽいことができるかも・・・!?

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