で、速度の結果は「35キロ」でした。
前回の豪快のモーター搭載時と比較して1キロダウン。
「あれ?なぜ下がる??」
このことから、購入時とモーターの配線を直結時のバックラッシュは悪くなかったと考えられます。
そして、バックラッシュと直進性が関連していないことが分かりました。
次は外で走行してきました。
結果、豪快のモーターでも直進性は良かったです。
このことから、モーターと直進性が関連していないことも分かりました。
現状と購入時の状態を比較すると、
@リポバッテリーに交換。
Aステアリングアームのネジの締め具合を調整。
Bサーボセイバーを新品に交換。
Cタイヤが一皮剥けた(新品時から約1時間走行。)
です。
@&A&Bの状態でも、直進性が悪かったことを考えると、
直進性が良くなったCが大きく関連してると導き出せます。
という訳で直線性がよくなったは理由は「タイヤが一皮剥けた」という結論に至りました。 |