フロントタイヤホイール=オフセット「1.5」&ナロータイヤ
リアタイヤホイール =オフセット「2.5」&ナロータイヤ
リア側にはキャンバーナックルセット3.0度を装着してるため、ボディとの干渉もなく、良い感じです。オフセットを変更しても、ナット取り付け位置は従来のままです。そのため、オフセット「0」の場合は、ナットが1番外側に出っ張っていましたが、「2.5」になるとホイールの淵の方が外側に出っ張っています。そして、オフセットの数値に比例して逆反り度も高くなることが確認できます。「インプレッサ(シャーシサイズM)」から「R32(シャーシサイズL)」に交換して、俊敏性は低下したように感じます。しかし、ホイールベース延長&ワイドトレッド化によって、安定性は格段に向上しています!人によって好みがあると思いますが、管理人は「R32」に交換して良かったと思っています。これからは「グリップ&ドリフト」両方を楽しんでいきたいと思います。 |