タイヤ交換C

ミニッツMR-03の
「タイヤ交換C」について紹介します。

購入したのは
フロントタイヤ用に「京商製 ハイグリップタイヤ(30°) 型番=MZW2-30
リアタイヤ用に「京商製 ワイドタイヤセット(30°) 型番=MZW17-30 」です。
今まではフロントタイヤやリアタイヤの片方のみ交換して、アンダーステアやオーバーステアの状態を確認していました。今回は前後両方のタイヤを交換して、グリップダウンさせることにより、アンダーステア気味になるのか、オーバーステア気味になるのか、気になったので試してみることにしました。タイヤ交換による心配事が1つあります。それはリアタイヤのグリップダウンによるスタート発進時のホイールスピンです。

走行結果。
発進時のホイールスピンは特に問題なさそうです。タイヤ交換前と比較して、かなりオーバーステアになりました。オーバーアテアのため、コーナーは非常に曲がりやすい!と、言うか曲がりすぎ!!スピンも多発!!さらに、リアのトラクション不足のためか、コーナー後のストレートはふらつくます。そのため、コーナー後の狭いストレートは側壁に接触しやすくなりました。全体的に操作が難しいです。腕に余計な筋肉が入り、やたら疲れるし・・。もう少し、まろやかに走行できるセッティングを目指します!

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