タイヤ交換H

ミニッツMR-03の「タイヤ交換H」を紹介します。

次は、「ワイドタイヤセット20」を履いてみました。(フロントは引き続きフラット30です。)
結果、強烈なグリップです。
スロットルをちょっとラフに入れても関係なし。ガンガン走行できます。特に凄いと感じたのがスタート発進時の加速力です。ギヤ比を変えたような爆発的な加速力です。ですが、アンダーステア化が増し、コーナー曲がりにくいです。そして、電池1パック走行後の「タイヤカス」も凄い!

コーナー対策として、フリクションのワッシャーを外しました。
ちょい曲がるようになり、まぁまぁ良い感じです。理想はもうちょい曲がってほしいので思考。

 ↑ ソフトに交換後↑
現在、リアサスプレートはミディアムです。
ソフトになれば、さらによく曲がるだろうと思い交換しました。結果、「曲がりすぎ!」になりました。リアがコーナーの半分位の場所で頻繁に滑ります。とても、ワイドタイヤ20を履いてるとは思えないほど滑ります。対策としてフリクションのワッシャーを入れましたが、まだ滑ります。

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ワイドタイヤ30+リアサスプレートミディアムより、
ワイドタイヤ20+リアサスプレートソフトの方がより滑る感じです。

個人的な評価
ハイグリ30+リアサスプレートミディアムの場合
ストレート(加速力)=○  コーナーリング =△
ハイグリ20+リアサスプレートソフトの場合
ストレート(加速力)=◎  コーナーリング =×

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