タイヤ交換完了。
「わ、凄い良い感じ!」
超ピッタリサイズになっています。
このホイールは空気穴がありません。
そのため、タイヤに圧力をかけても、ぺこぺこヘコミません。
全くヘコマないというより、インナータイヤが入っているかのような感じです。
※ちなみに、タイヤは接着していません。
あとは走行しての結果です。
バッテリー1パック室内走行しました。
結果=タイヤ外れなし。一部分だけ外れるということもなし!
グリップ力UPして、接着要らず。
このタイヤ、気に入りました!
最近の改造は、ホビラジのパーツを流用してるのですが、
旨いことジャストフィットしてくれて大満足です。
走行については、あと一歩という感じです。
管理人の理想の走行は、壁に向かって低速走行して、
壁にネットリへばりつきながら、ゆっくり段差を登ることです。
このデジクロは、ギヤ比が普通のオフロード位です。
そのため、ゆっくり段差を登るのは難しいです。
スロットルが少ないと、登れない。
逆に、スロットルを多めにすると、段差を登った瞬間、飛び出すように加速する。
そのため、理想とは違う走行になってしまうことが欠点です。
とは言え、
下記のホビラジのメカ&パーツを流用出来るのだから、
トイラジとしてはかなり優秀だと思います。
・スタンダードサイズのサーボを搭載できる。
・バッテリーケース内にリポも収容できる
・ホビラジ1.9インチタイヤも接着剤要らずで取付可能。
これで、クローラー仕様のギヤ比だったら、管理人的に完璧なトイラジでした。
さて、今回の改造で、このシャーシの改造は終了と思ってましたが、
どうしてもチャレンジしたいことが1つ出来ました。
ここで、「ギヤ比を変更します!」と述べたら、最高にかっこいいのですが、
管理人にそんな知識と技術はないため無理ですw
では、パーツの探しの旅(単なるネット検索)に行ってきます。
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