ボディ交換@

タミヤ製 XB TT-01Eの「ボディ交換@」について紹介します。

タミヤ製 タミヤアフター XBボディ(ザナヴィGT-R) 型番=8085629
たまたま見つけて衝動買いしてしまいました。
タミヤ製 アルミグラスメッシュテープ 型番=OP.351」購入。
ボディの強度を上げるために購入。

ボディの柔軟性を残しつつ、割れた場合被害を最小限に抑えるよう、外側を集中的に貼りました。

「ライズ製 ボデイ保護用スポンジパッド 型番=RP-509」
ボディ内側の塗装保護と走行時の「カタカタ」音の防止のため、購入しました。


スクエア製 サスペンションガード タミヤTT-01用 型番=STD-10G
これも保護名目でなんとなく購入。


裏側

凄いぴったりです。

全体を撮影。

タイヤホイールがちょっと内側に入ってます。
もう少しオフセットのあるホイールを付けてみたいですが、干渉問題の懸念があるため迷ってます。

------------後日、記載--------------
初走行してきました。
実は購入してから改造のみ実行して、全く走行していませんでした。
そのため、モーターやギヤの選択が正しく行えてるか疑問したが問題なく走行できました。
感想は「めっちゃ速いです、びっくりです!!」
プロスットクモーター(23T)がこんなに速いとか知りませんでした。加速も速度も丁度良いです。

そして、ノーマルタイヤのままでも直進性はとてもよかったです。
ただ、かなりのオーバーステアでスピン多発でした。ですが、転倒は1回もしませんでした。
そのおかげでボデイは傷つかず、楽しい走行でした。

走行後、ツーリングシャーシ特有の問題点も発見しました。
それは「汚れ」です。ツーリングシャーシはタイヤがボデイ内側にあるため、
タイヤが巻き上げた小石や砂埃がシャーシ内に充満します。
そのため、びっくりするほど汚れます。これはツーリングシャーシの宿命ですね。

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