タイヤ交換B

「タイヤ交換B」について紹介します。

タミヤ製 ファイバーモールドスリックタイヤA OP.293
タミヤ製 タイヤ インナーフォーム OP.295
タミヤ製 エンツォフェラーリホイール4本 (オフセット+4) SP.976
を購入しました。
前後ファイバーモールドスリックタイヤAを取り付けます。
そして、ホイールは今までより+2ワイドトレッドになります。

↑交換前     交換後↓

取り付け完了。
まだタイヤがボディの内側に入ってる感じがしますが、以前よりましになりました。
オフセット+8位にしたらツライチになるかな?このGTRボディ、かなりワイドです。

そして、スプリングは前後とも純正に戻しました。

10月中旬 気温=25℃
早速、走行すると「おぉ、よくグリップする。めっちゃ小回り効く」と、
思ってたのも束の間でリアがメチャクチャ滑ります!
ちょっとステアを切ると、リアからコーナーに進入するくらい滑ります。
これはダメです。全然ダメです。

なので、リアのスプリングをソフトに変更。
しかし効果なし。交換前との違いが全く分からない。
タイヤのセッテイングをおかしすぎるためか、
スプリングを交換しただけでは対応できていない状態です。

なので、フロントをスーパーグリップタイヤに変更。
ファイバーモールドスリックタイヤAと比較して結構ましになりましたが、
これでもツルツル滑ります。

さらにフロントをM2スリックタイヤに交換。
スーパーグリップタイヤよりちょいマシになりました。納得できず。
「リアのファイバーモールドスリックタイヤAが全くグリップしてないのでは?」と思い始めました。

ちょっと試しにリアをスーパーグリップタイヤに変更しました。
すると、リアはさらに滑り始めました。
これでファイバーモールドスリックタイヤAの方がグリップ力の強いことが確認できましたが、
これではまともに走行できまんせん。
そして、ここで走行終了。調整は後日に持ち越しです。

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