ドリフトタイヤ交換@
タミヤ製 TT-02の「ドリフトタイヤ交換@」について紹介します。
管理人のTT-02は下記のタイヤホイールを取り付けています。
ホイール=「
タミヤ製 エンツォフェラーリホイール4本 (オフセット+4) SP.976
」
タイヤ=「
ヨコモ製 スーパードリフトタイヤ ゼロワンR2 (タイヤスペーサー付き) 型番=ZR-DR04
」
アスファルト走行では、滑りすぎているような気がするので、タイヤホイールを交換することにしました。
下記の物を購入しました。
タイヤ=「
ストリートジャム製 ドリフトタイヤ ラウンド 超引っ張り(ハード) 型番=DT0020
」
ホイール=「
トップライン製 ドリフトファイター 「Jupiter」 DSR-10 ホイル幅26mm
オフセット5 ホワイト 4mmハブ仕様 型番=OUW-0105WH
」
ハブ=「
タミヤ製 クランプ式アルミホイールハブ(6mm厚) 型番=OP-569
」
ドリフトタイヤ固定リング=「
エムズプロダクツ製 O-リング 黄色丸ハード 型番=MP-02YH
」
ドリフトタイヤ固定リングは、走行中にドリフトタイヤを外れにくくするパーツです。
早速、ホイールに黄色丸を取り付けました。
そして、「
MST製 ドリフトタイヤ用リムーバーセット (汎用型) [700006]
」を購入しました。
この工具があると、タイヤの脱着が簡単になります。
下記のメーカーのホイールに適応しています。
1.SPICE
2.KAZAMA
3.YOKOMO
4.SPEED WAY PAL
5.TAMIYA
6.MIKUNI
7.RC-ART
8.TOP LINE
↑説明書です。
実際の感じです。
説明書では赤色ですが、実際の商品は黒色です。
ドリフトタイヤ取り付け完了。
シャーシにドリフトタイヤホイール取り付け完了。
バッテリー1本分、走行してきました。
バッテリー切れまで、タイヤは少しもズレルことなく走行できました。
体感速度は若干変化した程度でした。「もう少し速くなる」と思っていました。もしかしたら、管理人はミディムのほうが合っている!?様子見のため、しばらくハードで走行してみます。
ラジコン改造工場
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